社内のサイコパス先輩

 

f:id:piep:20210608112238p:image

 

f:id:piep:20210608112249p:image

 

f:id:piep:20210608112301p:image

 

f:id:piep:20210608112603p:image

 

 

せめて1番手やろがーい!!

って違うか。

 

 

本当にいるんです、こういうヒト。

ナゼ社内で何人も手出せるの?

そして、同じものをプレゼントする思考回路がワカラナイ。

もっと遊ぶにしても上手くやれないの??

この日から私は彼を心の中でサイコパスと呼ぶようになりました。

 

当時の私は、いい意味でも悪い意味でも、自他共に認めるプライドの塊でした。笑

そんな私のプライドをズタズタにした理由がいくつかあります。

 

まずは、

別に好きではないけど、まあ割といいかも〜レベルの男にやられたこと!!

多少でも浮かれた自分が悔しい。

今回の男性はハイスペイケメン上司だったこともあり、そんな人から好意を向けられる事に浮かれてしまいました。

 

ご飯や映画など色んなお誘いを受けて、実際2人でよく出掛けたりもしてました。告白秒読みかも!?なんて思っていた矢先のことだったので、プライドを傷つけられた事への怒りは止まりません。

なにより本気で恋に落ちる前で良かったです。

 

 

次に、

1番手の女は、社内でも有名な我儘女王様だったこと!!

 

自分のことを名前呼びし、喜怒哀楽をストレートに出す究極の我儘女さんですが、顔は可愛いんです。しかも可愛いのを自覚済みのやっかいなパターン。

私も入社したての頃は、先輩の機嫌を取る事に一生懸命でしたが、心底嫌ってました。笑

 

そんなやつの2番手かよ、、!!!

見る目ないんじゃないの?(人のこと言えない)

 

 

最後に、

遊べる女だと思われてたこと!!!

これが最大に腹が立ったポイントです。

何様なんでしょう、彼。

私を都合よく使おうなんざ、いい度胸です。

モノで釣る気?(実際釣られかけてた)

 

 

散々強気な私ですが、きっと自分にも原因はあるんでしょう。

それはまたおいおいお話しします。

 

とにかく、いろんなプライドをズタズタにされた私ですが、これもまたプライドのせいなのか、事を荒立てたりすることなく、何事もなかったかのようにその後振る舞いました。

 

周りから可哀想、、とかごめんね、、

なんて哀れみの目を向けられるのがとても苦手。

 

なので、

この事実を知っているのは、私だけ!

わざわざ「ちょっとこれどういうこと!?」

なーんて

ドラマに出てくるヒステリック女をする気はございません。だってそもそも好きではないのですから。

 

むしろ、そんなヤバい男と付き合ってるなんて、可哀想だね。

 

今思うと、会社内で修羅場でも起こしたらサイコパスはどうしてたんだろう?って思うけど、

そもそも付き合ってもなかったので、何か言う資格はなかったのです。

くやしい、、!!!

 

 

そして何ヶ月か後、サイコパスと我儘女王様は、無事別れたとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな何年も前のお話でした、、。

当時の私の強気な性格も含め、皆若かったなあと少し反省しながらも書いております。