「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」

 

f:id:piep:20210620143905p:image

 

f:id:piep:20210620143913p:image

 

f:id:piep:20210620143924p:image

 

f:id:piep:20210620143929p:image

 

今週のお題に初挑戦!

 

といってもブログ初心者なもので、記事を書く前に皆さまがどんな内容で投稿されてるのか、チラッと読ませて頂いたんですが、びっくりしました。

投資をする方多くないですか、または貯金

 

自分の使い道と違いすぎて、、

私は昔からあればあるだけ使ってしまうタイプで、一定の貯金額に達してからは、増える事がなくなりました。

(そこを下回らないようには頑張ってます!)

 

 

ということでイラストにもまとめてみましたが、私の100万円の使い道は将来の事は何も考えず、今の物欲・旅行欲・女子力を満たすという何とも勿体ない使い方しか浮かびませんでした!

 

 

①夏服をたくさん買う

安易な考えですが、やっぱり季節の変わり目には服が大量に欲しくなるもの。

職場の目の前が服屋さんなのですが、マネキンが日々ファッションを変えて並んでいるのを見て物欲が刺激されっぱなしです。

出かける頻度も落ちたので、おしゃれする機会も減りましたが、やっぱり可愛いものは欲しい!という事でこれが①番目。

 

②旅行に行く

このご時世まだまだ海外旅行は難しいので、そんな時こそ国内に目を向けてみよう、ということで今まで長期休みは海外旅行派だった私が、国内旅行をよく計画するようになりました。

長期休みでなくてもすぐ行ける点、海外に比べ安く行ける点、海外に負けない映えるスポットは沢山あると知れた点!良いことづくしでした。

今は、兵庫の城崎温泉京都の天橋立に行ってみたいなあと計画中でございます。

 

③怠けてた女子力の底上げ

脱毛、マツエク、歯科矯正、骨盤矯正は全て今も通ってはいますが、頻度を上げて徹底したいなという感じです。

 

 

 

これらすべて叶えるとなると、、結果100万円じゃ足りないですね。

特に歯科矯正、高い。。

 

実際服が買えてないわけではないし、旅行も社割や補助金を駆使して安く行けてるし、③番も頻度は低いけど通えてるし、、

そう思うとこれらに100万円使い込むよりは

やっぱりもっと頭のいい使い方あるんじゃないかなあと思うのですが

どうしたらいいかまで分からないぴえちゃんでした。

 

投資は、頭のいい旦那さん見つけたらやってもらいます。笑

 

 

 

 

ぴえ